文法の本は最初のページから読まない🙅‍♂️

f:id:harpchallengemama:20210405121108p:image

Hello( ・∇・)❤️

 

みなさん、英文法はお好きですか⁉️

 

はーーーい‼️と

元気よく手を挙げられたかた⭐️

結構『珍しいね〜』って言われたり

しませんか(笑)。

 

 

私、最近、英語の学習相談やってるのですが

『文法が好き💕』って方に

まだ出会ったことがなくて…😅

 

もし、あなたが文法に苦手意識を持っているなら

こんな方法で学習をしてみてはどうでしょう✨

 

名付けて

【当たって砕けずに復習に繋げる法】(≧∀≦)

(→当たって砕けてはダメですよ🤣)

 

 

よく聞く話だと思うのですが

 

初級〜初中級レベルの英会話は

中学英語で充分なんです❣️

 

特に難しく考えることはありません😊

 

中学レベルの英文法でしたら

好き嫌いに関係なく

とりあえず一度は中学校でやってますもんね。

 

 

でも…

文法書を、最初から読んでいくのは

かなり根気が必要な作業ですよね⁉️

 

だから、まずは会話しちゃいましょうー❤️

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

まずは、clubhouseやオンラインレッスンで

実際に英会話してみる🗣

そのあと初めて文法の本を開いて調べる。

 

つまり、自分の興味のあるところから

つまみ食い的に読んでいくのです😆

 

これなら

ご自分の話したい内容に沿って

少しずつ文法力をつけていくことができます⭐️

 

どんな本が良いかは

書店で実際に手に取ってみるのが一番かな🌈

『中学英文法』などと謳っている本なら

ご自分の好きそうな本📗を選ぶのが

結果的に読みやすい特に思います💕

 

Today's Conclusion⭐️

❤️つまみ食い英文法作戦❤️

『文法は興味の湧いた箇所から読むのもあり』

 

では、今日も素敵な学習を(╹◡╹)♡

See you soon 💕