【自己紹介】

こんにちは(・∀・)

 

英語コーチのTomokoです🌈

 

 

ーーーーまずは、自己紹介をーーーー

 

神奈川県出身。

ラテン系の元帰国子女😊

 

結婚を機に、九州に移り住み

現在は、福岡県在住🏠

海沿いの小さな街で暮らしています🌴🌊

 

夫と、小学生の一人娘との3人暮らしです😊

 

 

《経歴》

 

子供の頃は、南米に10年住んでいました。

学生時代には、中米にも1年滞在。

 

なので、海外で…

・現地の幼稚園(ポルトガル語)を卒園🧒

日本人学校小学部を卒業📖

アメリカンスクール中学部を卒業🎉

スペイン語留学(大学時代に1年間)

 

 

英語は、小学6年生でゼロから始めて

中1の終わりに、アメリカンスクールに転校。

 

中学時代は、すべて英語で勉強しました❣️

そこで、今の英語力の土台を築いた形です⭐️

 

 

日本に帰国して…

高校時代に、英検準一級合格💮

大学時代に、英語一級合格(優秀賞受賞)

最近、TOEIC945点

 

 

大学卒業後は

政府系金融機関で英文事務をしたり

児童英会話学校で勤務をしていました。

(途中、うつ病療養を経験)

 

しかーーーし‼️

周りに、英語圏帰りのネイティブみたいな

帰国子女が大勢いたことから

自分の語学力に自信を持てない日々…

 

《帰国子女なんだから

語学は出来て当たり前でしょ》的な

プレッシャーにも負けて

英語コンプレックスにかかってしまい

長いこと英語から離れていました💦

というか、やや逃げ腰でした😅

 

 

特に、結婚を機に地方都市に移住し

出産してからの子育てバタバタ期は

英語で話す🗣ことも、ほとんどなし。

 

 

それでも、語学への興味は尽きず…❤️

 

 

大学専攻のラテン系の言語以外にも

中国語にハマったり

韓国語をかじってみたり…

 

英語の家庭教師や

英作文添削のバイトをしたり

小学校での授業補助ボランティアをしたり

小学校の英語講師認定資格を取ったり

洋書でミステリーを読んだり…

 

実は、細々とですが

色々とやってはいました😆

 

 

そうした中で

 

《やはり、私は語学教育が好き❣️❣️❣️》

 

《語学を通じて広がる世界が楽しい❣️》

 

《私の経験で、人のお役に立ちたい❣️》

 

という気持ちが止まらなくなり

 

娘が小学校に入学したのを機に

お仕事再開への模索を始めました😆

 

 

一昨年の夏からは

英語学習も本格的に再開(╹◡╹)💕

 

そして‼️‼️‼️

2021年のクラブハウスとの運命的な出会い😍

そこで完全にエンジンがかかりました‼️

 

2022年の今は

英会話トレーナー&英語学習者コーチとして

活動しています。

 

 

大好きな語学について語りたいことは

たーーくさんあります😆

 

 

これから

よろしくお願いしまーす(#^.^#)❤️