【英語の習得に価値を置かない】

タイトルを見て…


《英語の習得に価値を置かない》

って、どういうこと⁉️

と思われたかもしれません😊

 

英語が出来たら、自信がつく

英語ペラペラだと、カッコいい

英語が上達したら、自分を好きになれそう


もし、そんなことを思ったとしたら

考えてみて欲しいのです。

 

今は、自信がないということ⁉️

今のあなたは、カッコよくないの⁉️

今のままの自分のことは嫌い⁉️

 

まあ、でも

『○○が出来たら、自信が持てそう❣️』

って、良く聞くセリフですよね😊


そして

『コンプレックスをバネに頑張る💪』

という言葉も良く聞きます。


でも、一度

ちょっと立ち止まってほしい。


では、英語が上達しなかった場合

あなたはどうしたら良いのでしょう😅


なんだか…

ちょっと苦しい気持ちになるのは

私だけでしょうか⁉️

 

この『前提感』って

何かを始める時に

とっても大事だなぁと思っていて。


ダイエットや

筋トレを

思い浮かべてみて下さい。


鏡に映る…

 デブな私。

 貧弱な私。


そこから逃げるように

ダイエットや筋トレに励む。

それって、楽しいですか⁉️

→楽しくなくても

 やらなきゃダメなのよ‼︎

 という声も聞こえてきますが…


ぶっちゃけ、すごく苦しくないですか⁉️

 

語学と

ダイエットと

筋トレ。


この3つの共通点って

『成果を感じるのに、時間がかかる』

ってことなんです。

 

その成果が出るまで

ずっと、自分と不仲のままですか⁉️


もし…

✨このままの私でもいい✨


そう思えたら

ホッとしませんか⁉️

 

✨このままの私でいい✨


だけど…

英語が上達したり

ダイエットで健康的に痩せたり

筋トレで引き締まったら

もっと魅力的な自分になる。

 

だから

その《未来の自分》のために

《今の私》が

《自分を応援する》💕


いつだって

✨自分が、自分の1番の味方✨

 

英語が上達したら

《価値ある自分》ななるのではなくて

自分には《すでに価値がある》


ここを忘れずに

今日もレッツ・英語学習😆❤️