【英語との距離感を知る】

 

こんにちは❣️

 

英語学習サポートコーチのTomokoです😊

 

2021年からは

【ずるいえいご認定トレーナー】🌈

としても活動を始めました。

 

これから、良かったら

《ともりん》と呼んで下さい😃💕

 

ーーーーーー

 

では、本題へ参りましょう🚶

 

私は

英語を教える仕事をしてますが

その他の外国語もやってきました🇧🇷🇲🇽🇨🇳🇹🇼

(詳しくは「自己紹介」をご覧ください)

https://sunnysideenglishtomoko.hatenadiary.com/entry/2021/04/06/111550

 

実は

韓国語🇰🇷にも興味があって❤️

 

え⁉️

 

英語のことを知りたいから

ブログ読んでるのに…

なんで、韓国語⁉️

となった方も

もう少し読んでいただければ…

と思います😅

 

 

私のボチボチ韓国語…🇰🇷

20年間《万年初級レベル》なんです💦

 

ハングル読むのも、目が回るし🌀

検定試験も

5級合格(入門)で満足❤️

 

 

それでも❣️

私の『人生の位置』としては

ちょうど良いと納得してるんです😊💕

 

 

ソウルの食堂で好きなもの注文して🍜

現地の人に道を尋ねて👂

郊外にも自力で足を伸ばせて🚃

ちょっとした会話を楽しめれば…

 

私としてはOK🙆‍♀️❤️

 

つまり…

韓国🇰🇷に旅行した時に

『アニョハセヨ〜』以上のことを話せて

楽しかった❣️と自己満足できれば良い😊

 

まあ…

先のことは 誰にも分かりませんから…

ある時、急に目覚めちゃって

猛勉強して

私は韓国語の達人イムニダ‼️

みたいなことになるかもしれない😆

 

でも

そうなった時の韓国語ペラペラの私が

今の『なんちゃって韓国語』をやってる

私に比べて偉いかというと…

それは全然関係ない訳で。

 

自分で決めて

自分がハッピーなら🌈

それで良い訳です😃 

 

 

それって

きっと日々の暮らしと一緒🌿✨🍞

 

何を選ぶにしても…

 

他の人と比べたり

世間の目を気にしてると

自分の『ちょうど良い』が分からなくなる💦

暮らしを丸ごと愛せない❤️‍🩹

 

 

例えば…

私は、韓国語とずっと仲良し🤝

友達だけど、恋人未満…

いずれお付き合いする可能性も、まだある💕

そんな関係もありますよねw

 

 

だから、自分で

これと同じように

『英語は、どこまで頑張るのか』

決めていいんです😊

途中で変更しても良いし

なんなら辞めちゃっても良い。

 

あなたの感覚を信じていい👍

 

というか…

あなたの大切な人生の時間だから

あなたが決めるしかないんですよね😆‼️

 

一度

とっても正直な気持ちで

ご自分に問うてみて下さい…✨

 

英語をやり直すことによって 

一体、何を得たいのか⁉️

上達をしたら

どんな気持ちを味わいたいのか⁉️

 

 

全部、自分で決められる🙆‍♀️から。

 

 

外国語とのお付き合いの仕方は

ほんとーーーーーーに、人それぞれ🌈

 

 

だから…

自分の好きな形で

英語と

堂々とお付き合いしましょう😍❤️