【英語を完璧にする必要性…⁉︎】

『英語で分からない言葉って

まだあるんですか⁉️』


って

英語の先生に聞いてる人がいて。

 

素朴な質問に

驚愕しました‼️

 

そっかー。面白いな😆

そんなイメージなのかぁ…って。


でも、私。

英語の先生だけど

知らないことは

未だに星の数ほどありますよ🤣

 

考えてみてください‼︎


私達は

日本語がペラペラの

日本語ネイティブだけど…


では…

国語辞典を全部読んだ⁉️

全ての日本語の意味分かる⁉️

漢語辞典の漢字を全部書ける⁉️

日本経済新聞を、サクサク読めますか⁉️


多分、ムリ。

私は、ムリ😅

 

多分ね、私達は

新聞記事も

《推測》で読んでるはずです。


母国語だから気づかないだけ。

あまりにも、ナチュラルに出来てるから。


英語でも、イタリア語でも

言葉を学ぶときは

この『推測力💪』が大事になってくる。


その時の状況

話してる相手の表情

前後の文脈

声のトーン


そういう『非言語』の情報を駆使して

私達は『言語』情報を補なってる。


母国語さえも

完全に理解せずに

経験と慣れでどうにか使っている中で

 


外国語を完璧に操るなんて…

 


不可能of不可能なんですよーー‼️

 


不可能of不可能なんです。

 


→大切なので、2回言いました😆

 

 

英語が話せる人って

つまり

英語は完璧に出来ない

ということを知ってる人。

 


だから

もっと肩の力を抜いて

気楽に続けようよ、英語😊💕